2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪城

学生の皆さん 夏休みも あと少しになりましたぞよ

私の楽しい夏休みも アッと言う間だったけど
いろんな所へ 出掛けましたぞいぃ~

大阪城①

こちらは 皆さま よ~くご存じの 『大阪城』 でごじゃります

このみどり色の屋根  TVで見た事ありますぞぉ~

手前の橋は 『極楽橋』
さぁ~  この橋を渡って 天守閣まで いざッ


通天閣

わぁ~ エレベーターは スゴイ行列でござる

天守閣の 展望台まで階段で行く事に
エッコラ エッコラ 一歩ずつ踏みしめて



おぉ~ すばらしい景色じゃよ
遠くに 通天閣も見えておりますぞい

大阪城②

黄金の鯱鉾が デッカイこと

展望台を一周して 風に当たって気持ちが良かったなぁ

それじゃ そろそろ下りますぞい・・・ 

下りはエレベーターがない

エッコラ エッコラ 
でござる。。。



お城の広場で やっぱり
ウピピ~ やっぱり うまうまでした

りんご飴①

留守番のナナッペに 今日は お土産ありますぞい

ハ~イ  ナナッペちゃん どうぞでごじゃる

マミ~ ソレ何にゃッ

ジャ~ン りんご飴じゃよ    
初めて見るじゃろ
 

りんご飴②

甘酸っぱくて 美味しいぞぉ~

マミ~ ボクお魚味か お肉味の方がいいにゃ~
出来れば シーバが 一等いいのにゃよ

えぇ~ 仕方がないのぉ~ ナナッペちゃん
シーバ5個で いいですかい

暑かったけど 楽しかった大阪城





 

次の日・・・ 

足の筋肉痛に 襲われたぞいぃ~

年をとって来ると 筋肉痛も 二日後くらいに出るらしいが
私は翌日も その次の日も
筋肉痛は続いたので ごじゃりますぅ~



ちょっぴり涼しくなったけど またまだ暑さに 負けないで下され~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ       人気blogランキングへ   

金のシャチホコ、ホントにピカピカ~!(当たり前か)
天守閣は思ったより高くて、見晴らしも良いんですね。
気分は秀吉の天下統一?(*^_^*)
[ 2011/08/27 08:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^

おお~!
大阪城に行かれましたか!
私、大阪に何年か住んでたのに、一度も行かなかったんですよ~^^;
残念!
やっぱり高いですねえ!
昔の人の技術と言うのはすごいです!

リンゴ飴おいしそう!
でも、ナナちゃんは、やっぱり、
シーバの方がいいよね^^
[ 2011/08/27 22:34 ] [ 編集 ]

懐かしいです

大阪城にも行ったんですね~(^o^)
階段を上がって降りて、すぐに筋肉痛が出たのは若い証拠ですよぉ。
お天気屋良くて、景色もよくて、気持ちいいですね(*^▽^*)
新しい土地で、楽しい夏休みを満喫ですね。
私は、最近法人会員でスポーツジムに通い始めました。運動不足だから、頑張って体力つけて、しかも痩せたいと思います(・д・))
[ 2011/08/28 01:08 ] [ 編集 ]

おぉ~大阪城だぁ~
昨年行ったな~
兵庫は遊ぶ所がたくさんあって
これから楽しみね~
通天閣の串あげ食べたかな??
どて焼きも美味しかったな♪
また行きたいです。
いや今度はナナママちゃんと一緒かな~^_^;
[ 2011/08/28 10:50 ] [ 編集 ]

kosukeさんへ

午前中に行ったんですがe-496
すでに大勢の観光客が来ていましたe-454
天気も良くて ほんと見晴らしがサイコーでしたよe-343
少し秀吉さんの気分に近づけましたヨe-348ウシシ~
[ 2011/08/29 07:20 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

大阪に住んでいた事があったんですねe-2
活気のある大阪は やっぱり秀吉さんのパワーが原点かしらe-405
石垣とか人の手で作ったんですよね~  スゴイi-199
りんご飴は全部私が食べましたぞよi-235ウピピ~
[ 2011/08/29 07:23 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

毎週 日曜日はどこかしらお出掛けして 大満喫しておりますv-432
三日間ほど足が痛かったですぅ~i-229
私も週に一回 「カキラ」っていうエクササイズに通ってるんですよi-278
そうそう 体を鍛えてダイエットですよねi-235
りょりママさんも頑張ってくださいねe-343 ウシシ~
[ 2011/08/29 07:32 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

エヘヘ~ 串カツはまだ 未体験ですよ~e-348
のり奴さんと 一緒に行けたら楽しいでしょうねe-343
まだ行きたい所も たくさんありますぞぉ~e-454e-453
天守閣から通天閣が見えて ウキウキしちゃいましたe-349イヒヒ~
[ 2011/08/29 07:37 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさん、関西生活、楽しんでますね~!
大阪城、TVでしか見たことがないけれど
実物は迫力があるだろうなぁ。
ふだん運動をしていても使う筋肉が違うと
筋肉痛になりますよね。
私もバレエやダンスのクラスに行くたびに筋肉痛になってます。涙
[ 2011/08/30 03:18 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ハ~イe-343
関西生活e-420 楽しく過ごしていますぅ~(^^♪
甲子園球場も大阪城も TVの中の存在でしたからねi-278
筋肉痛はトホホ~だったけど 楽しかったですi-234

sariさん 他の地域の方には申し訳ないけど
ハリケーンがそれて本当に良かったi-260
大きな被害が出ていてびっくりしましたi-230
[ 2011/08/30 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/944-c5630343






