2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







美味しい休日♪

朝夕 少しずつ 涼しくなって参りましたぞよ

ギラギラの太陽も 少しは和らいだ様で ごじゃります

それでも紫外線は お肌の大敵
皆さま 十分に ご注意下さいまし~

明石大橋①

そんなわけで この日のお出掛けは どよ~んと 曇り空

向こうに見える つり橋は 『明石海峡大橋』で ごじゃりますぅ~

神戸市の東舞子町と淡路島を繋ぐ全長3,911mの
世界一のつり橋で ごじゃるのじゃ

明石大橋②

今度は 『舞子海上プロムナード』で 橋の高さを体験で~す

「海上47mの丸木橋」なるものを・・・

床の一部がガラス張りになっており
それは スリル満点の所でごじゃった。。。

( あまりの怖さに 写真を撮り忘れましたぞい~)


中華街①

小雨模様の お天気だけど 日焼けしないから良しって事で

着いた所は 神戸南京町の中華街

立派な門に迎えられて お~し食べるぞぉ~

中華街③

石畳の道を どんどん進んで 美味しいものを物色中

わぁ~ 豚まんも食べたいなぁ~
おぉ~ 北京ダックにビールもいいなぁ~

店先で売られている美味しいものに 体が・・・

中華街④

途中 中華街らしい 自動販売機発見

可愛いパンダと一緒に ニ~ハオ

中華街②

キレイなお姉さんの言葉に釣られて 無難にセットメニューを頂いたぞよ
パリパリの春巻きが 美味しかったぞいぃ~

フゥ~ お腹がいっぱいでごじゃるよ~

さっき店先で売っていた 北京ダックが食べられないぞよ・・・

ちょっと心残りでござったが また次回って事にしましたぞよ

降っていた雨も上がったし お腹もいっぱい・・・



          




ナナッペが お腹をすかしておるぞぉ~
きっと 怒ってる 怒ってる~   

急いで帰るから 待っておるのじゃよ~

( 角が生えてるかも・・・ シーバ10個で許してくれるかなぁ~ )



皆さま 体調に注意して下さいね 応援 ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


私も行きたいー

ナナッぺマルさん、こんにちはー。
神戸ならではのお楽しみですねー。。
明石海峡大橋、行ったことないです。
素敵ですね。
そして中華街、懐かしいです。美味しそう。昔豚まん食べたなあ。
そしてそして、ナナッぺマルさん超可愛いじゃないですか。若いなーー。
私、今日でまた1つ年とっちゃいましたよ。。。ショック。

ナナちゃん、マミーどこ行ったの?って待ってましたか?
[ 2011/09/08 14:03 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

そっか、神戸と言えば中華街がありますよね^^
横浜の中華街しか行ったことないのですが、
なんだか懐かしい気します~^^
フカヒレラーメンおいしそう~^^
いいなあ!^^
マミーさんも可愛い!v-10
[ 2011/09/08 15:58 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

e-420Happy birthdaye-420 りょりママさんe-405
25歳の誕生日かなe-454
私は永遠に25歳で 年をとらない様にしてますよ~(笑)e-348

曇り空だったけど 海上47mのガラスの床に乗るとe-452
足がすくんでしまいましたe-275
中華街は美味しい匂いのする パラダイスでしたよe-349
私の覆面が うさぎパンダだから そう見えたんですね。。。i-235 ウシシ~
[ 2011/09/09 08:41 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

神戸の中華街は 横浜や長崎よりも小じんまりしてましたe-343
それでも 美味しい香りのする 何だか怪しげに思えたかなe-454
店先で売られていた 北京ダックが心残り・・・e-2
次回は絶対、食べますぞい (*^^)v

いやいや そう言って下さって嬉しいですぅ~v-433 イヒヒ~
[ 2011/09/09 08:46 ] [ 編集 ]

ずいぶん涼しくなって来たね。
それでもまだ昼間はあちちーー
神戸、素敵な街ですよね!
一度行ってみたいなぁ。
私も中華街といえば横浜しか知らないんだ。
神戸で食べ比べをしてみたーい。
ナナちゃん、シーバをちゃーんと頂いたかな?
[ 2011/09/09 18:29 ] [ 編集 ]

わ~舞子のほ方まで行かれたんですねーあそこ凄い好きな場所なんですよね!!
結婚前はデートでよく行きましたよー(o^-^o)
そして中華街だ~。
もう2年以上行って無いかもです。久しぶりに行きたいなー。
こんな可愛いパンダの自販機があるんですね~
バッチリ記念撮影だ~♪
わ~美味しい物も食べたんですね。
ますます行きたくなりましたー。

ナナちゃん留守番頑張ってくれてましたね~怒ってなかったかな?機嫌良くなって貰う為にシーバ作戦ですね(≧∀≦)
[ 2011/09/10 04:42 ] [ 編集 ]

明石海峡大橋って世界一なんですか?
高速道路からチラッと見たことがあるだけなんです。
やはり1度渡ってみたいな。
それに神戸の中華街もまだ行ってません。
お腹が空いてきたよ(笑)
マミーの関西観光が楽しみになってきました。
次はどこかな?
ナナ君はお留守番でちょっぴりさみしいけど
シーバでご機嫌直してくれたかな?
[ 2011/09/10 11:04 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

今日はまたまた アチチ~i-6i-183i-6
毛布を着る季節が恋しいですよねi-4

神戸ってどことなく上品で高級にに見えたりしませんかi-235
中華街は横浜に比べると小さいですが 活気は負けていない様ですe-343
ハ~イe-465 シーバでゴメンとご機嫌とりましたよe-348
[ 2011/09/10 17:39 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

舞子も海はキレイでしたよe-420
イヒヒ~ 結婚前にデートした場所なんですねe-266
中華街も美味しいものがいっぱいe-348
またフードマンさんとデートしてみてねe-349

ナナのご機嫌とりは シーバとモンプチのカリカリが 一番良いみたいなんですよi-235
[ 2011/09/10 17:43 ] [ 編集 ]

楓さんへ

九州から出た事のない私にとってi-229
こちらは パラダイスですv-433
いろんな所へ出掛けて 今年は日焼けしたほどですi-230
また 楽しい観光案内をUPしたいですぅ~i-278

そぉ~なんですi-197
ナナッペには留守番してもらうからe-465
いろんな味のシーバを買い置きしないといけないくらいですi-235
[ 2011/09/10 17:47 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさ~ん!何とか復活してきましたヨ。
神戸、1度だけ行った事があります。
中華街にも行ったけど、10年以上前だなぁ。
北京ダック~!それは心残りだよね。
先に食べちゃえば良かった???
いいな~、ちょっと海外旅行気分を味わえたのではないでしょうか?
[ 2011/09/12 23:57 ] [ 編集 ]

sariさんへ

sariさん 復活おめでとうデスe-405
まだ病み上がりだから ボチボチして下さいねe-348
神戸の中華街は活気があってどことなく怪しげでした(笑)e-452
ふかひれラーメンも美味しかったけど北京ダックを先に食べれば良かったですi-229
来年 帰国したら神戸に行ってみてはどうですかi-194
[ 2011/09/13 17:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/947-da8278e2