2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







九州へ♪

11月3日 文化の日

皆さま いかがお過しでごじゃりますかな

またまた ブログ更新が 久しぶりになってしまいましたぞよ

実は 先週から法事で 九州へ帰省しておったぞよ

そんな訳で 本日は九州の楽しい出来事を お伝えしますぞいぃ~

ウピピ~

九州①

約半年ぶりの 大分県
高校生からの友人が 温泉旅行を計画してくれておりました

高原 高原 山は久しぶり~

正面には 子供の頃登った くじゅう山

分かりにくいですが 山は赤く 紅葉が進んでおったぞよ

九州②

振り返ったら 熊本県の阿蘇五岳
人が 仰向けに寝ている様に見えますぞい 

いろんな伝説がある阿蘇五岳  なんと 雄大じゃ~

( どうしても木が・・・ )

九州⑤

車の中では 懐かしい話に盛り上がって アッと言う間に温泉宿へ到着

ずい分老けたけど 仲良し六人で~す

遠目で撮るから  化粧は 直さないでも大丈夫~

宿は 大分県玖珠郡九重町筋湯温泉 『秀月』さん。

さぁ~ まずは お風呂 お風呂だぁ~

九州③

ゆっくりお湯に浸かって  キュッと ビールを一杯

あぁ~ 生き返る~ しあわせ~などと 言ってばかり 

次はお待ちかねの 夕ごはん

食前酒を一気に飲み干し 食べるぞぉ~

九州④

まだたくさんのご馳走だったけど 全部載せきれなかったから
気に入ったお料理を 載せましたぞい

う~~~ 満腹・・・

たくさん食べて 話はまだまだ尽きる事もなく・・・

み~んな 食後のお風呂へ Go Go~ 

枕投げこそしなかったけど 遅くまで 笑い通しで・・・ シワが・・・

九州⑥

翌朝 外は霜が降りておったぞよ

宿のアイドル犬 ハナちゃん
お出迎えにお見送り ありがとね

九州⑦

翌日は 九重 (ここのえ) "夢" 大吊橋へ
長さ390m 高さ173m で日本一ですぞよ

早い時間だったのに 結構な人出で・・・   
吊橋だから 揺れる 揺れるぅ~
おまけに床部分が格子になってて 谷底が見える~ 

ひぇ~ 怖いぃ~ 

乙女気分の 六人組は キャ~キャ~



一泊二日だったけど 最高に楽しかった~
久しぶりに同級生と会えて 気分は高校時代でしたぞよ

ひとり兵庫県の子がいて なんと~ 隣の市に住んでおったぞよ
今度は 関西で温泉旅行を計画したいぞいぃ~


久しぶりの更新でござるが 九州の自然を楽しんで頂けたましたかな


いつも応援ありがとうございます  ナナマミ~も嬉しいで~す
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



こんばんは^^

おお~~!
久々の大分だったんですね!^^

お天気もよくて、お友達との温泉旅行も楽しめて、よかったですね♪
修学旅行みたいな気分だったでしょう?^^

日本一の大吊橋!
私も一度、渡ってみたいんですよ~!
紅葉も見れるから、今が一番いい時期かもしれませんねえ^^

お疲れ様でした^^

[ 2011/11/03 22:32 ] [ 編集 ]

ああ、お昼前に来てはいけなかった・・・ぐぅぅ。
仲のよいお友達と温泉旅行、いいですね!
昔からの友達と話していると
その頃にタイムスリップしちゃいますよね。
久々の九州、楽しく過ごされたようでヨカッタです~。
[ 2011/11/04 00:41 ] [ 編集 ]

うわ~九州に帰省うされてたんですねー。
いいないいな~九州久しぶりに行きたいです。
お友達さんとの温泉旅行は話も盛り上がりそうで楽しそうだなー。
しかも美味しい料理~これはたまりませんねー。
温泉も最近全然入ってないですよ~羨ましい。
このワンちゃんは宿のアイドル犬だったんですねー可愛いです。
うわわわ~私吊り橋とか完全にダメですーもう全然歩けませーん。
なんとそんな近くに住んでた方も居たなんて大発見があって良かったですねー。
リフレッシュ出来ましたね(≧∀≦)
[ 2011/11/04 05:32 ] [ 編集 ]

帰省されてたんですね。(^^)
まだ半年、でももう半年、懐かしかったかな。
温泉であたたまった後の冷たいビールは最高だよね!
そして仲良しの友達との語らいがあれば言う事ナッシング♪
そろそろあちこちで紅葉の便りを聞くようになりましたね。v-34
[ 2011/11/04 11:09 ] [ 編集 ]

わぁ~大分へ帰省してたのね♪
実家のお母さまも喜んでおられたでしょうね♪
同級生と再会も楽しく過ごされて良かったですね~
お友達とワイワイ騒ぐのはとっても
楽しいですもんね♪
2日間あっという間だったでしょう?
ナナ君はお利口さんにお留守番していたかにゃ?
ママが居なくて寂しかったよね。。。
[ 2011/11/06 11:03 ] [ 編集 ]

楽しそうー

ナナッペマルさん、こんにちはー!
大分に帰省していたのですね。
キレイな景色、半年ぶりの故郷、お友達との楽しい旅行、すごい楽しそうです(^O^)
お友達もみーんなキレイな方とお見受けしました。いつまでも昔のままの仲良しでの旅行、楽しいですよね。
私は友達とランチやディナーで喋りまくりですが、年を感じて話題が増えてますー(^-^;
ナナちゃん、いい子でお留守番できましたかぁ?
[ 2011/11/07 00:21 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

久しぶりの九州は やっぱりのんびりしてて懐かしかったですe-343
温泉旅行は ほんと修学旅行みたいでしたe-454
吊り橋は結構、揺れて怖かった~e-447
山の紅葉も進んでいてキレイでしたよi-266
にゃあもさんも機会があったら ぜひ渡ってみてくださいねe-465
[ 2011/11/08 08:13 ] [ 編集 ]

sariさんへ

宿の食事は思っていたより 豪華でしたv-433
普段 食べられない松茸も噛みしめて食べました(笑)e-348
みんな 高校生に戻ったみたいにおしゃべりして楽しかったですe-343
久しぶりの大分では毎晩友達と会ってv-306三昧でしたe-454
[ 2011/11/08 08:16 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

この温泉は山の中だったから静かでしたよe-454
朝は霜が降りるくらいサムサム~でしたe-191
アイドル犬のハナちゃんは よく懐いていて可愛かったですよi-176
吊り橋は半端じゃないですe-447 スリル満点ですi-6
渡ったら絶対往復しなきゃならないから覚悟が必要ですぅ~e-452
久しぶりの帰省で たくさんリフレッシュ出来ましたi-260
[ 2011/11/08 08:23 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

お風呂上がりのビールはサイコーで~すe-349
オトナになっても高校生みたいにはしゃいで楽しかったですv-433
九州は やっぱり山も畑も多くてのんびりしてましたi-260
ウチの前の公園の木々も 紅く色づいて来ましたよ~i-266
[ 2011/11/08 08:26 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

半年ぶりの大分は 懐かしかった~v-433
飛行機が福岡空港に着陸しちゃったから 電車を乗り継いで帰ったんですよi-229
温泉も楽しかったし 毎晩、地元の友達とビール三昧でしたe-454
一週間ほど帰省してましたが アッと言う間でしたe-348
ナナは お利口に留守番出来たみたいですe-465
[ 2011/11/08 08:30 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

やっぱり 温泉にビールは最高でしたe-343
年はとっても気分は高校生で楽しかったですぅ~e-405
それでも話題は健康の事とかで(笑)i-229
みんな大きい子供が居るけど けっこう若々しくてビックリしましたi-235
ナナッペったら 私が帰って来たら「ニャ~」って大きな声で鳴いたんですよi-101i-176
[ 2011/11/08 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/957-69737f4f