2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







ヌックヌクの箱♪

皆さま いよいよ12月でごじゃります
今年も あと一カ月になりましたぞいぃ~
サムサム~度も 増して やっぱり師走でござる

あったかい①

先日 ナナッペがストーブであったまる様子を紹介しましたが
もっとストーブ スキスキになった ナナッペを 紹介しますぞよ

お気に入りの毛布を敷くと
サッと やって来て この通り

あったかい②

見て下され この顔
まったり~ ネムネム~ とってもリラックスしてますぞよ

マミ~ この箱はヌックヌクで ボク大好きにゃよ

あったかい③

まったりするにゃ~
サムサム~ でも この箱があれば ボクはヌクヌクにゃッ

う~~ん 伸び~伸び~び~・・・ 



何にゃッ マミ~
ボクの寝顔が そんなに可愛いのにゃッ

ナナッペちゃん 伸び~までしちゃって 気持ち良さそうじゃね

( この伸び~が ナナッペの 災難だった )

あったかい④

おっ マミ~は 発見しましたぞい

な なんと こんなにツメが 伸びてるじゃん
こりゃ早速 ツメ切り決定でごじゃるぞいぃ~

あったかい⑤

ゲッ せっかくまったり~ネムネムしてたのに
見せてはいけないものを 見せてしまったにゃよ

よ~し ナナッペ   目覚めたところで ツメ切りしますぞよ

パチッ パチ~ン

ウシシ~ この日も お利口にツメ切りさせてくれましたぞよ

ツメを切った後は・・・
マミ~の目が届かない 衣装ケースの上へ行っちゃったけど

あったかい⑥

夕方 サムサム~ に なって来たら またまたストーブの前へ
お腹をあっためて ヌックヌク~

ナナッペちゃ~ん それにしても ストーブと距離が近くないですかい
お腹の脂肪に 火が 点いてしまいそうじゃよ

皆さま さすが12月に入って サムサム~
慌ただしくなりますが 体調管理はバッチリしておきましょう



応援 ありがとうございます 今日もあっかくして過ごしましょう
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ 



おはようございます~^^

うは~!
ナナちゃん、ストーブ前はあったかくて気持ちいいねえ^^
ネコさん柄の毛布もかわいい~~!
私も一緒に寝たいですよ^^
うふふ、
かわいいお手手の爪がのびてるの見られてしまいましたかにゃ?^^

ほんと、寒くなりますので、マミーさんも風邪ひかないように気を付けて下さいね~^^
[ 2011/12/03 08:07 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ナナッペの今年の冬は あったかアイテムがいっぱいですe-465
ストーブもホカペもあって マミ~も便乗中(笑)e-348
添い寝して ナナッペに嫌がられていま~すi-229

今日は大荒れの予報なのに 今は陽射しが・・・i-6
寒いのは変わらないので お互い気をつけましょねi-260
[ 2011/12/03 08:26 ] [ 編集 ]

ああ~、ナナちゃん、気持ちが良さそう~。
寒い冬にヌックヌクなお部屋でうとうと・・・
気持ちがいいのよね!
親指(?)の爪。結構伸びてること
我が家の子たちも良くあります。
私の場合、切り忘れたりしてるのかな?

ナナッペマルさんもぜひ、遊びに来てね~!
[ 2011/12/03 10:32 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ナナッペのツメi-190スゴイでしょi-183
大体、2週間くらいしたら このくらい伸びるみたいe-465
ナナッペは大人しくツメ切りさせてくれるから 助かっていますe-454
部屋があったかいとマミ~までクゥピィ~になってしまいそうですi-235

南の国e-255 まだ水着が着れるくらいの歳までに行きたいなぁ~(笑)e-348
[ 2011/12/03 22:25 ] [ 編集 ]

おはよ~ナナちゃんすっかりストーブの魅力に嵌まっちゃいましたね~
ストーブ前って最高よね。
あぁーお気に入り毛布可愛いねーこのキャラクター好き。ねこまんじゅうだったっけ?
わ~気持ち良く寝てたら爪が伸びてるの発見されちゃったね。
ちゃんと切らせてくれるなんて本当偉いわ。
うちのクーなんて寝ててもダメだし起きてても二人がかりでもダメだもん(汗)
夕方になったらまたストーブ前へ(笑)
ほんとこの場所から離れられなくなっちゃいましたね(^m^ )クスッ
[ 2011/12/04 04:38 ] [ 編集 ]

ナナ君ストーブの真前で気持ちよさそうに
お寝んねしてるわね~
可愛い♪可愛い♪
ナナ君とうとうストーブの暖かさを知ってしまったのにゃ~(笑)

冬の間 ストーブの前はナナ君の特等席になりましたね~^_^;
家のトムはいまだにホットカーペットも嫌いです。。。

いよいよ今週になりました~♪
[ 2011/12/04 05:39 ] [ 編集 ]

寒くなりましたな~
ナナちゃんはストーブの前を陣取ってますか。(´▽`)
自分をあたためておいて抱っこされた時に
ママさんにもあったまってもらおうと思ったかな?
優しいにゃん。
クリスマスの準備も着々と進んでいるようですね。
あとはプレゼントとご馳走、だね。(^m^)

[ 2011/12/05 19:20 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ツメ切りは おとなしくさせてくれるので助かっていますe-454
それでもツメ切り気配を察するとサッと逃げちゃいますけどねe-464
年末にもう一回パッチンすれば良いくらいかなぁ~e-465
この毛布は マミ~もお気に入りe-349
目の部分が蛍光になってて暗くなると光るんですよe-343
[ 2011/12/06 07:13 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

ほんと今週ですよe-343 楽しみですね~v-433
ナナッペの こんな姿をお披露目出来たらいいんですが・・・e-275
時間が経てば顔を出すくらいは出来ると思いますe-465 イヒヒ~

エアコンしかダメだったに ナナッペったら成長しましたe-348
トム君もホカペの良さに気付くといいのにねe-349
[ 2011/12/06 07:17 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

ストーブの前はあったか~いe-420
ナナッペとマミ~は 陣取り合戦してますよi-235
マミ~がゴロンとするとナナッペもやって来てe-465 恨めしそうな顔するんですi-229
そこはマミ~が 譲ってあげてますけど(笑)i-229

今年のクリスマスプレゼントe-420
いい物見つけてあるんですi-87i-278i-87 ウピピ~
[ 2011/12/06 07:21 ] [ 編集 ]

今日は寒々ですー。うちの猫たち、外で寒々で心配ですよぉ。

おおっ、ナナちゃん、べスポジを独占してますね。しかも、毛布めちゃくちゃ可愛いですー。マミーにも場所を譲ってほしいですねぇ(^。^;)
風邪ひかないように気をつけてくださいねー
[ 2011/12/08 23:20 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

こうサムサム~だとv-276 外猫ちゃんの事が心配になりなすよねi-229
でも 美味しいゴハンを食べて 脂肪の毛皮を着ているだろうしe-465
みんな団子になって あったまっていますよe-454
外猫ちゃんは 強いもんe-271
サムサム~の季節だけど 元気に乗り切って欲しいですe-2

りょりママさんも サムサム~でお仕事大変だけどi-190
風邪に注意して下さいねi-260i-239i-260
[ 2011/12/09 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/963-4ca0e7f1