2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







マミ~ 叱られる ^^;。

皆さま 今日もサムサム~でござる

この前 12月になったと思っておったら
もう今日は12日でござるぞいぃ~

何かと慌ただしくなるから
いろいろ注意が 必要でごじゃります

また♪①

さ~て
すっかり 定位置になった場所で
今日もヌックヌクの ナナッペちゃん

ボォ~とした顔をしておったから アノ紐を チラ見せ~

ウシシ~  お目々を輝かせて スタンバイオッケ~

また♪②

紐を投げると この貫録で ギュッとキャッチ

マミ~ ボク今 休憩中だから 紐は ココに置いといてにゃよ

そんな~ マミ~は 遊びたいのじゃよ

気を惹くため 紐をクネクネ スルスル 引っ張ってっと

また♪③

マミ~ そんなに引っ張ったらダメにゃよ~

まったりモードを 邪魔されたナナッペちゃん

最初は軽く 踏ん張る程度の お手々でござったが

マミ~が グイグイ引っ張るから 
ナナッペも 力が入って 少々



また♪⑤

ナナッペの お手々の変化を ご覧下さいまし~

( ナナッペの 怒りんぼ度が 分かりますぞよ )

最初は 器用に指に挟んでおった 靴紐・・・

マミ~が 引っ張るたびに

また♪④

マミ~ ボクは まったりしたいのにゃよ
あとで 遊んであげるから

・・・と だんだん力 が 入って来ましたぞい

ぎゅうぎゅう 力が入って ツメが紐に 刺さっておりまする~

こりゃ いけません
このままだったら ナナッペのプンプ~ン度が・・・  

マミ~と 遊んでくれなくなるぞいぃ~

まったく  トホホでごじゃります
ナナッペに 怒られて
今日のマミ~は 大人しく退散したのでごじゃります~



ちょっと情けないマミ~でござる 励ましの応援を お願いしますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



こんにちは~^^

おっ!
ナナちゃん、相変わらずストーブ前を陣取ってますね^^
暖かいもんねえ^^
うふふ、まったりモードを邪魔されてお手手に力が入ってますね^^
でも、この指の開き具合がまた萌え萌えですよねえ~^^
ナナちゃん、ちょっとゆっくりしたら、
マミーさんと遊んであげてね~^^v

ほんと、寒くなりましたので、
マミーさん、風邪に気を付けて下さいね^^
[ 2011/12/12 14:26 ] [ 編集 ]

だんだんと手に力が入って来る感じが
また心くすぐられちゃうのね。(´▽`)
そりゃ本気出せば勝てるけど
そこはそこ、猫様に勝ちを譲らなくちゃね。(^m^)
こっちが譲ってあげたのに
得意げな顔、するよね。(笑)
[ 2011/12/12 19:10 ] [ 編集 ]

おはようです~(≧∀≦)この日もぬくぬくの場所で暖まってますね~やっぱり暖かい場所から離れたくないですよねー♪
にしてもほんと12月もあっという間に過ぎそうな予感ですよね。何もしてないわー汗

わはは~この可愛い紐相変わらずななちゃん大好きなんですね。
ギュっとつかんでる可愛いお手手のアップがたまらなく可愛いです。引っ張りあいっこ私もしたい~
やっぱり最後は猫さんに勝敗を譲ったんですね(≧∀≦)機嫌悪くさせちゃ~ダメですもんね
[ 2011/12/13 04:50 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

相変わらずストーブの前が お気に入りのナナッペi-265
くつろいでる時にマミ~がちょっかい出すからi-235
怒られちゃうんですよねi-229
少しずつ力が入った手先の動きが楽しいでしょe-343

すっかり冬ですね~v-276
にゃあもさんも 気を付けて下さいねi-260
[ 2011/12/13 10:06 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

この手先の動きに マミ~e-343 ムズムズですぅ~e-349
ナナッペに 勝ちを譲ってあげたのにe-465
マミ~は怒られちゃったe-447 トホホ~
そうそう こんな時って ほんと得意顔してるんですよね~e-454
[ 2011/12/13 10:08 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

踏ん張るナナッペe-465 結構強くてe-271
マミ~も 引っ張るのに力が入りますv-433
ヌックヌクを邪魔しちゃったから 怒られちゃったけど・・・i-235
マミ~が勝ちを譲ってあげたしe-275
ナナッペだって内心 楽しい気分じゃないかしらe-348 ウピピ~
[ 2011/12/13 10:12 ] [ 編集 ]

ナナちゃんとマミ~の遊びたいタイミングが
ちょっぴり合わなかったのね~。
きっとSimbaだったらすぐ釣られちゃうだろうけれど
ちょっぴりオトナなナナちゃんは
自分の時間を大切にしたいのよね。笑
紐をぎゅっとつかんだお手手がかわいな。
[ 2011/12/14 01:05 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しています^^

こんにちは。ご無沙汰しています^^

11月16日にブログのほうにコメントいただいて、ありがとうございます。
ついさっき拝見しました^^;

三男も5ヶ月半になりました。
とっても重くて、足も腰もボロボロです。
長男を出産した9年前に比べると、体力も落ちているなぁと痛感しました。

なかなかPCに向かうことが出来ない毎日ですが、年明け頃から更新出来たらなぁと思っています。
ミックも相変わらず元気で、三男と微妙な距離を保ちながら自己アピールしてきます^^

ナナッペマルさんもななちゃんもお元気そうでなによりです。

コメント、本当にありがとうございました。
[ 2011/12/14 17:21 ] [ 編集 ]

暖かくて動きたくないのに
大好きな紐が・・・
ナナちゃん、思わず力が入ってしまったのね(笑)
爪が見えたり隠れたりで
猫の手って何てかわいいのでしょうねv-10

[ 2011/12/14 22:14 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ナナッペと靴紐の引っ張り合いこ マミ~も真剣です(笑)i-229
おかげで もうスニーカーには使えないかも・・・i-6i-183i-6
ナナッペと一緒の気持ちで遊ぶマミ~は いったい・・・i-235
今度シンパ君と 引っ張り合いこしてみてねe-465 ウピピ~
[ 2011/12/15 09:20 ] [ 編集 ]

ミクママさんへ

ミクママさん 忙しいのにコメントありがとうございますe-466
お子ちゃまも スクスク育って 今年は賑やかなお正月ですねe-343
ミック君も すっかりお兄ちゃんになってますねe-465
何かと慌ただしい時期ですが 風邪を引かない様にして下さいねi-260
ボチボチ更新 楽しみにしています (^^♪
[ 2011/12/15 09:23 ] [ 編集 ]

楓さんへ

ナナッペのぎゅうっとした手は マミ~もスキスキe-349
ナナッペと一緒に真剣に(笑) 引っ張り合いこしてますよんe-454
まったり気分を邪魔されるとe-464
ネコもちょっぴり 不機嫌になるんですね~ (=^・・^=) イヒヒ~
[ 2011/12/15 09:27 ] [ 編集 ]

何か、暖かかったり、寒かったり、変な気候が続いてますね。
ナナッペマルさん、体調大丈夫ですかぁ?
私は忘年会が続き、カラオケで喉がガラガラしてますよー。

ナナちゃんたら、せっかく遊んでもらってるのに、怒っちゃったんですね。手に力はいってますねー。
怒られてもいっぱい遊んであげてくださいねー
[ 2011/12/16 13:27 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさ~んe-2
土曜日の朝ですぅ~e-68
超~ サムサム~v-276
北部では雪の予報ですv-276v-276
ナナッペはホカペ&ストーブで寒さ対策していますe-465
今朝もヌクヌクモードなのでマミ~が邪魔したら怒られそうですi-235
ご多忙な様子ですが 風邪に注意下さいねi-260
私もナナも元気ですよ (*^^)v
[ 2011/12/17 07:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/965-efa74c05