2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







怖い~。。。

皆さま お久しぶりで ごじゃります

カラカラに 乾燥した日が続いておったが
木曜日にサムサム~な 雨が降って
ちょっぴり湿気で潤ったぞよ

どうしたのにゃッ②

この一週間 マミ~は ナナッペに 怖がられておりますぞよ

  

マミ~ ヘンな顔になってるにゃよ

エェェ~  マミ~に異変が

日曜日頃から 目が・・・ 
コロコロして 何だかヘンでござったぞぉ~

どうしたのにゃッ①

ちょっと様子を見ておったが たまらず眼科へ

診断は 『目もらい』

( こちらでは 『めばちこ』 と言うらしい )

女医: 『おぉ~ 噴火寸前だから ちょっと押してみましょう』

マミ~: 『爆発寸前』 だなんて さすが関西のノリ

女医: 『痛いけど 頑張って』

マミ~: 『ひぇ~ 痛い~』   『痛い~ もうやめて~』

眼帯して 帰ったら ナナッペ に警戒されたぞよ    

どうしたのにゃッ

眼帯して 自転車も運転出来ないし
まったく外出もせず 籠りっきりでごさる

マミ~ 早くその顔 治してにゃ~
ボク 怖いにゃにゃ~

皆さま もうずい分 良くなっておりまする
もう少ししたら 怖~い顔とも バイバイ 出来ますぞぉ~


応援ありがとうデス 皆さまも 体調に 十分ご注意下さいませ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ


こんばんは^^

あらら!
マミーさん、大変でしたね!
こちらで言う「ものもらい」の事かな?
腫れてかゆいんじゃないですか?
顔を洗うのも大変ですよねえ。

ナナちゃんにも、不審がられちゃいましたか^^;
いつものマミーさんと違って見えたのでしょうねえ^^;
早く治りますように!


[ 2012/01/21 20:24 ] [ 編集 ]

ナナッペマルさん、その後どうですか~?
私たちも『ものもらい』って言います。
地域によって色々な呼び方、面白いですね。
でもなってしまったら、面白くない~!
私も以前一度だけひどくなって、切開してもらった事がありました。
ナナちゃん、マミ~の看病してあげてね~。
[ 2012/01/22 10:34 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

私は「ものもらい」って言います。
何年もかかった事が無かったのにi-230
腫れちゃうしi-183 痛痒いし・・・i-6
はじめの頃は最悪でしたi-6
ナナから警戒されても 可笑しくない顔になってしまいました(笑)i-229
ご心配下さりありがとうございますe-466
[ 2012/01/22 20:23 ] [ 編集 ]

sariさんへ

ずい分よくなりましたよi-278
病院で痛いところを挟まれた時は死にそうでしたけど・・・e-449
まだ赤みがありますが腫れもひきましたi-239
ナナも警戒しなくなったみたいi-234
私も「ものもらい」って言いますi-190
地域によっては面白い言い方があるんですねi-236
ご心配下さってありがとうございますe-466
[ 2012/01/22 20:28 ] [ 編集 ]

「目ばちこ」とやら大丈夫ですか?!
「痛いけど頑張って」なんて
頑張らなきゃいけないんですか!?
…怖~ぃ((´;ω;`))
もう完治しそうなのかしら?

ナナちゃん確かにいつもと
顔がちょっと違うかも(υ ・`д・´)


P.S
カレンダーの件は
ご迷惑おかけしちゃって、
ごめんなさいでした°・(ノД<)・°・
[ 2012/01/23 15:43 ] [ 編集 ]

お大事にー

ものもらいですねー。
昔、何か人にあげると治るという噂もあったりしました。
噴火寸前って、どんだけですかー(゚o゚ナナちゃん、マミー、どうしたんニャ?て言ってるみたいです。
早くいつもの可愛い可愛いマミーになりますように。お大事に(^O^)v
[ 2012/01/23 19:27 ] [ 編集 ]

あれれ。。。。
ものもらいですか??
それって痛いですもんね。
地方によって病名が違うのね~
爆発寸前だったなんて、随分我慢したのね
私も子供の頃よくなりました。。

ナナ君は 眼帯姿のママにビックリしちゃったのにゃ(笑)

ナナママちゃんお大事にね☆
[ 2012/01/24 16:08 ] [ 編集 ]

そうそう!
「めばちこ」ですよ!
こちらでは「ものもらい」というピンと来ないネーミングなので歯がゆい思いをしています(笑)
わたし、結構めばちこになります(ё_ё;)エヘ
体調悪いとすぐになってしまうので
ちょっとゴロゴロして目がおかしい?と感じたら
即、「抗菌作用」のある市販の目薬を点眼!
何度も点眼すると大抵は2日ほどで完治します。
とにかく早めに目薬して
目をこすらないことですよ。

でも爆発しそうになってしまったら
やはり眼科に直行ですね(笑)
お大事に~
ナナちゃんはマミーの眼帯にドキドキだったのね。
見つめ合って生活しているってことですね♪
[ 2012/01/24 18:29 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

眼はずい分治って来ましたよ~i-239
年のせいか治りが遅い~(笑)i-229
腫れもなくなったし 眼帯もしていないので
ナナッペも普段通りになりましたよe-465
ほんと 痛いのに「頑張って」ってなんでしょうね・・・i-230

カレンダーありがとうございましたe-466
この一年も 楽しく過ごせそうで~すv-432 ウピピ~
[ 2012/01/26 10:23 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

私も それ聞いたことがありますe-2
誰かに貰って欲しいわぁ~i-6i-183i-6
ちょっと膨らみが残ってますが腫れは引きましたi-278
ほんと痛かったんですよi-230
もう少しで先生を蹴りそうでした(笑) ^^;
可愛くないけど 「可愛いマミ~」って言われて嬉しいですぅ~i-235 イヒヒ~
[ 2012/01/26 10:29 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

眼の病気って 煩わしいですぅ~e-447
挟まれた時 先生を蹴りそうになっちゃて(笑)i-229
ナナッペったら マミ~だよ~って言っても近寄らないしe-464
本当にビビリ~だって 再確認しちゃいましたe-451
今は腫れが引いたから 眼帯もしてなくてe-454
ナナッペも 怖がらなくなりましたよe-465 ウシシ~
[ 2012/01/26 10:36 ] [ 編集 ]

楓さんへ

楓さんは関西の出身ですものねe-454
私も「めばちこ」って言うのは前から知っていたけどi-190
九州に居た頃は 言ってなかったですi-265
その歯痒い気持ち何と なく分かりますi-235
今は腫れもなくなったし 少し膨らみがあるくらいですi-260
ナナッペにも怖がられなくなったしねe-348
私はよくナナッペとアイコンタクトしてるんですよe-349 エヘヘ~
[ 2012/01/26 10:40 ] [ 編集 ]

おはようです。皆さん目ばちこって言わないんですか?その方がビックリしました。小さい頃から目ばちこが出来たら、昔から伝わるおまじないをして治したりしました。(桶に水をためてその上にお盆乗せて、あずきを落とすおまじない)
凄く酷い状態になっちゃって痛いでしょ~。
眼帯生活辛いですね。
おまけにななちゃんにまで怖がられてしまったとは!私は付けた事ないけど付けたらクーが怖がりそう(笑)
ほんと早く治るといいですね。
片目だけだと疲れるから、無理しないようにね。
[ 2012/01/27 05:04 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

ご心配下さってありがとうございますe-466
もうずい分良くなりましたよe-454
『目ばちこ』って 地方によって言い方が違うんですよねi-190
九州は『目もらい』って言うんですよ。
今は眼帯もしていないから ナナに怖がられなくなりましたi-278
クーちゃんも怖い~って逃げちゃうかもなんですねe-464

毎日寒いから体調には注意して下さいねi-260
[ 2012/01/27 06:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/974-0c7b5991