2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出雲大社☆彡

おぉ~
ついに 更新しましたぞぉ~

皆さま 長らくお待たせしてゴメンなさい
毎日 ブログの事が気掛かりでしたが
やっと更新出来ましたぞよ

さて 本日はGWに お出掛けした様子をお届けしますぞいぃ~
( GWだなんて 古ッ )

島根県の出雲大社へ行って参りました~

出雲大社①

小雨が降って サムサム~だったけど
GWだけあって 人は多かったぞよ

出雲大社②

本殿は只今、「平成の御遷宮」で工事中でごさったよ

ここは 神楽殿の注連縄 (しめ縄)でごじゃります
大きな しめ縄に ビックリ
長さ13メートル、重さ5トンの巨大でござる 

しめ縄の下は おさい銭の小銭がたくさん刺さっておったぞよ
網を張って盗難防止 かな・・・

出雲大社③

いろいろ見て回って お馬の像
まるで本物みたい

出雲大社④

お昼は 出雲大社名物の 『割子そば』

お腹がグゥ~  
さぁ~ どれを食べようかな

これは『三色割子』でごさるぞよ
普通のそばと 天かすとトロロが一段づつに入っております

出雲大社⑤

マミ~ ボクも お腹がすいたにゃよ
ウシシ~ ナナッペ ったら・・・

帰って 美味しいオヤツをたくさんあげましたぞよ


今年のGWは ちょっとサムサム~で 珍しく風邪を引いてしまいました

きっと 皆さまの中にも体調を壊した方も居たかもですね

ようやく更新したけど 記事の内容がGWなんて・・・
ちょっと遅すぎたけど ご容赦下さいませ~   ウピピ~


皆さまの応援にとても感謝でごじゃります まだまだファイトですぅ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ




出雲大社に行かれたんですね。
ドジョウ掬いまんじゅうは食べましたか(笑)
今年のGWは寒くて娘も風邪をこじらせました。
病院も休みなので困りましたよ。

休日はお出かけ&美味しいものを食べるのがいいですよね。
ナナちゃんは美味しいおやつで満足ですね!
[ 2012/05/28 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~
まずはGWの旅行記からですね。(^m^)
いつも美味しい物満載だから楽しみにしてるんだ♪
GWって寒かったんだっけ…
もう忘れているという、記憶が高齢化。(^^;アハハ
最近は竜巻だの急な雷雨もありで
何だか気の休まらない毎日です。
でもナナちゃんも元気そうだし、何よりだ♪
[ 2012/05/28 17:46 ] [ 編集 ]

楓さんへ

どじょう掬いまんじゅうは見かけなかったなぁ~e-275
出雲大社の近くにワイナリーがあってワインの試飲はしましたよi-235
珍しく風邪を引いて病院にも行きましたi-229
やっぱり年ですかね~(笑)
ナナッペは美味しいオヤツで留守番もへっちゃらでしたe-465 ウピピ~
[ 2012/05/29 19:02 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

旅先で美味しい物を食べてi-278
やっぱりi-53 しっかり写真に写ってるでしょi-235 イヒヒ~
他県には まだまだ美味しい物がいっぱいあるんですよねi-236
そうそうヘンテコなお天気ですよねi-6
今日も雷雨が何度もあって 洗濯物は全滅ですぅ~i-183
[ 2012/05/29 19:06 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わあい!
更新ありがとうございます~^^

出雲大社へ行かれましたか!
島根には遠い親戚がいるけど私は子供の頃しか行ったことないのですよ^^;
しめ縄の太さにはびっくりですね!
お賽銭をしめ縄にと言うのも面白いですねえ^^
私は、お土産でよく貰う 板ワカメが好きなんですよ^^

ナナちゃんもおやつ いっぱいもらってよかったね^^v
[ 2012/06/01 18:57 ] [ 編集 ]

わー、出雲大社に行ったんですね。
行ってみたいけど、行ったことないですー。
本当にいろいろな所に出かけて、とっても楽しそうですね。
ナナちゃん、お利口さんにお留守番して偉いですね。
スカイツリ―も是非見に来てくださいねー。
[ 2012/06/03 01:05 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

ほんとゆっくり更新ですよね~i-229
いつもありがとうございますe-466
この日は小雨が降って肌寒かったですi-6
このしめ縄、本当に大きくてビックリしましたよi-236
味付けわかめとかもあって 珍しかったですよi-190
[ 2012/06/03 15:25 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

スカイツリー行きたいなぁ~e-343
ここからだと九州と同じくらいの距離なのかしらi-198
まず、通天閣を制覇してからだなぁ~(笑)i-235
あまり お蕎麦は好みじゃないんだけどこの『割子そば』はおいしかったですよi-278
りょりママさんも機会があったら是非どうぞ (^_-)-☆
[ 2012/06/03 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/989-dbe3dee3






