2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴメンでござる。

皆さま ご機嫌ようでごじゃりま~す

あっという間に過ぎ去ったけど
台風の 被害など無かったでしょうか

相変わらず シトシトな毎日でごじゃりますなぁ~

雨が続くと 何だか 体にカビが生えて来るようじゃッ
カビが 生えない様に お風呂は欠かさずに~

チッチ①

お天気が悪くても ナナッペの 鳥さんチェックは日課でござる

窓際で じぃっ~ 集中 集中にゃよ

ナナッペ~  今日も頑張りますなぁ~

チッチ②

おっ そんなところへ

チッチが来たにゃッ   カッカッカッ

ナナッペの ために マミ~は米を撒いて 餌づけしておりまするぅ

マミ~もチッチがやって来て 嬉しいぞい  早速パシャ

チッチ③

あれ~~



にゃ~ マミ~



ナナッペ ゴメンでござる

チッチ④

つ、つい マミ~も興奮してしまいましたぞよ
シャッターを押す間もなく 逃げてしもうたぞいぃ~

ナナッペも 悔しいのか スリスリして気分を紛らわせてる

ナナッペ~ きっとまた来るから 気長に待っておくれ~

ナナッペに 喜んで貰いたくて
餌づけする 親ばかな マミ~でごじゃりました

皆さまは どんな親ばかぶりですかな  ウシシ~


今日も ポチッと 応援ありがとうです ナナッペも 喜んでおりますぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

[ 2012/06/22 ] ナナの日常 | TB(0) | CM(14)

ナナママちゃん、ナナ君お久しぶりにゃ♪
おぉぉーーとうとうママが餌付けまでしちゃったか~(笑)
可愛いナナ君の為なら、エ~ンヤコラッ♪
毎朝鳥さん来るの待ってるでしょ~
見ている方も楽しめますよね☆
いつも読み逃げばかりでゴメンナサイね♪
コメントありがとね☆
[ 2012/06/22 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

お!
お米が置いてある~!
マミーさん、ナナちゃんのために、とりさん、餌付けですね^^
う~~ん、残念!^^;
逃げちゃいましたか^^;
でも大丈夫!
エサの場所分かったからまた、来ますよ^^v
ナナちゃん、お昼寝して気長に待っとこうね^^♪
[ 2012/06/22 15:41 ] [ 編集 ]

おはようです~昨日は晴れたけど、ほんと雨ばかりで嫌になりますね~。
わ~鳥さんが来てくれるようにちゃんと餌までお外に用意してるんですねー!
さすがー!!!
ナナちゃん大興奮だったのに、逃げちゃいましたかー。残念。
まだまだチャンスはあるから今度だね。
近くでご飯食べてたらナナちゃんかなり興奮しそうですね(o^-^o)
ナナちゃんの為に餌づけする気持ち♪わかるー。
[ 2012/06/23 04:37 ] [ 編集 ]

お久しぶりです~ヽ(*>∀<*)ノ☆
餌付けしているなんてスゴイ!
ナナちゃんにお友達ができたんですね!
よかったねぇ~(*´ー`)♪
「マミーのせいだにゃ」の顔が
とってもスキ(笑)
[ 2012/06/25 18:54 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

のり奴さん いつもありがとうございますe-466
よ~く分かっているので 気にしないでくださいねe-454

スズメを待つナナッペもなかなか面白くてついお米を撒いてしますi-274
結構、私の方が待ってたりし~(笑)e-348
[ 2012/06/26 12:17 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

茶碗にお米が入ってないと 遠くからチッチってi-274
ナナッペがカッカッって言うから 急いでお米を撒いてますi-278
ただ置き土産があってe-330
後の掃除が・・・i-274 ウヒピョ~
まっナナッペのため 頑張ってますv-433
[ 2012/06/26 12:22 ] [ 編集 ]

ちかさんへ

スズメが近くに来ると マミ~もナナと興奮してますe-454 イヒヒ~
でもi-68は難しいですi-230
ナナッペが勢いよくカッカッカッって言うからe-465
それ見たさにマミ~も一緒に待ってるんですよ(笑)e-453
ちかさんだったら 誰よりも分かってくれると思いますぅ~ ウシシ~e-348
[ 2012/06/26 12:25 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

イヒヒ~ ナナッペのこの顔e-2 なかなかでしょe-405
私も気に入ってますv-433
お米を撒いて放っておくと 無くなってしまいますi-274
ナナッペも昼寝しちゃうからそのスキに・・・i-6って事も度々。。。e-330
スズメの姿を見た時は 二人で興奮しておりま~すe-349 カッカッカッ~
[ 2012/06/26 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちはー。
6月だというのに、台風来たり、寒かったり、何なんでしょうね(@_@)
ナナちゃんに雀のお友達が来るんですね(^o^)
カッカッカッていいますよね~。狩りしたいのかな?お友達になりたいのかなー?私もきっと餌付けしちゃいます。
母は、マンション屋上でインコの餌で雀に餌付けして、陰からそーっと見てましたよ(*^^*)
うまく写真撮れますように!
[ 2012/06/27 08:11 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

りょりママさん いつもありがとうですe-466
今日は快晴ですよ~v-278
関東もお天気いいですかi-265
今朝スズメが来てi-68スタンバイしてたけどi-239
i-274に気付かれてしまいましたi-183 トホホ~
またナナッペから怒られちゃいましたよ~i-229
やっぱり動物好きはする事も同じなんですねi-278 ウシシ~
[ 2012/06/29 08:14 ] [ 編集 ]

おコメで餌付けしたんですね。
ご近所さんもやってます(笑)
スズメってかわいいもんね。
ナナちゃんじゃなくても近くで見たいよね。

気付かれないようにお顔だけ出して観察しているナナちゃんが可愛すぎる(笑)
そのうちスズメさんの方も安全だと分かって逃げなくなるかも?
[ 2012/06/29 17:02 ] [ 編集 ]

梅雨の最中、いかがお過ごしですか~(^^)
来週あたりから暑くなるそうで。
マミーちゃんはナナちゃんのために頑張っているから
イイコでお留守番しようね。
あ、いつもイイコだね、ナナちゃんは。(^m^)
今年も半分終わっちゃうね。
そしてもうすぐ七夕だ。
何をお願いしましょうか☆☆
[ 2012/06/29 19:02 ] [ 編集 ]

楓さんへ

雨の日以外は お米を撒いてi-268
スズメを待っているナナッペとマミ~(笑)i-278
手摺にとまってチュンチュンi-274
ふたりで興奮しておりま~すe-465v-433
写真を撮らせてくれるまで 気長に餌づけしたいと思いますぅ~e-348 ウピピ~
[ 2012/07/04 14:10 ] [ 編集 ]

まりまおさんへ

気付けばもう7月ですね~e-486
ナナッペも留守番頑張ってますよ
ナナッペが楽しく出来るようにi-274さんに 協力をお願い中ですi-268
ほんと もうすぐ七夕ですねv-352
やっばりニャンコの健康を祈りたいですi-260i-239i-260
[ 2012/07/04 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/992-c6387d57






