2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







おぉ~京都♪

 
皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~

このところ毎日でござるぞよ
梅雨 だから 仕方がないけど 洗濯物が・・・

でも~ この日は快晴
一年ぶりに 京都へ行って来ましたぞい

京都へ①

今回は 定番の観光地めぐり

私の中で №1は 『金閣寺

おぉ~ 水面の金閣寺も すばらすぃ~
見た途端、鳥肌が出ちゃったぜ~

京都へ②

池の周りをゆっくり歩いて もっと近くに

うひょ~ 金ピカ じゃッ

国際的な観光地だけに 外国の方々も たくさんでしたぞよ

京都へ④

そして、そして やっばりココ
長い坂道を上って・・・ 
おぉ~ 『清水寺

携帯電話のCMでもご存じ 高さ13mの舞台だぜ~ 

 京都へ③

これはマイナスイオンじゃ~なんて ひとり言を言いながら
涼しい山道をテクテク

下る途中 坂の上から京都市内が見えましたぞよ 
あれは 京都タワーでごじゃりますぅ~

さて 今度はどこどこ~

京都へ⑤

ちょっと離れて 今度は嵐山
ココも行ってみたかった場所 『渡月橋

えっ  車が通ってる~
長い人生 まったく知らなかったぞいぃ~
( ヒトだけが渡れると思っておった。。。 )

ウピピ~ もちろん私も 渡りましたぞよ

ひぇ~ 普通にバスも通っておるぞぉ~

京都へ⑥

さて そろそろお腹が グゥ~
『渡月橋』を見渡せる お蕎麦屋さんへ

やっぱり 歩いた後の はうまうま~
サクッと揚がった天ぷらと 冷たいお蕎麦で お腹も満足~

京都へ⑦

留守番中のナナッペも きっと お腹をすかしておりますぞい

マミ~ 腹減ったにゃよ
マミ~の帰りは まだかにゃにゃ~ 

ゴメンよ ナナッペ~ 
もう少しの辛抱でござるぞよ

超特急で帰るぞよ

帰ってしばらくしたら また行きたい所がいっぱい出来ましたぞい
また次回の お楽しみでごじゃります

今日は 七夕
天の川に向かって お祈りしますぞよ

み~んな 健康で 笑顔いっぱいの しあわせでありますように


今日も応援ありがとうございます 更新の超~励みになってます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ

ぅお〜憧れの京都〜♪
京都で舞妓さんて簡単に見れるものですかね?
私舞妓さんを撮ってみたいんですぅ♪
贅沢いうと猫と共に(笑)
七夕かぁ!仙台はなぜか7日じゃないんですよね(;・ェ・)なんでだろ?
母が百均で笹を買ってました(笑)
[ 2012/07/07 13:21 ] [ 編集 ]

京都に行ったんですね!
いいなぁー。金閣寺に清水寺、何年前に行ったかなぁ。修学旅行も京都だったけど。。
いつも人がいっぱいですよね。
私は昨日夜から1泊2日で軽井沢にいってきました!がっっ、豪雨ですごく寒かったです(T_T)
一瞬の晴れ間のあと、虹が出たのが良かったです。
アウトレットで買い物しただけで、軽井沢らしさは経験できずでした。
早く梅雨明けして欲しいですう。
ナナッペマルさんは、いつも天気に恵まれますね(*^_^*)
私は超雨女~。
[ 2012/07/07 21:40 ] [ 編集 ]

京都だ!
いいですね~♪
絵葉書みたいな写真がいっぱいですね。

今月は祇園祭もあるし
また出かけるといいかも!
ナナちゃんには残念ですけど(笑)

やっと雨がやんで久しぶりの晴天です。
私は自転車でおでかけしようかな?
[ 2012/07/08 07:55 ] [ 編集 ]

わぁ~金額寺だ~初夏の金閣寺も良いですね~
清水寺も良かったでしょ~
私(嵐山)渡月橋は行った事ないんですよ。。
ナナッペマルちゃん、そちらへ越して充実した毎日でしょう~♪
お蕎麦も美味しそうだわ~勿論ビール飲まなきゃね☆
いつか京都をご一緒出来ると良いな~
ナナ君お土産は何だったなニャ♪
[ 2012/07/10 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは~^^

おお~!
京都に行かれたのですね^^
水に映る金閣寺、素敵です~!
私も、久々に行ってみたいです~^^
ナナちゃん、お土産いっぱいもらったかな?^^

今日は、こちらはまた雨です^^;
2~3日晴れてたんですけど、
梅雨明けはまだの様です~^^;
[ 2012/07/11 13:16 ] [ 編集 ]

harukururinさんへ

残念ながら舞子さんには会いませんでした
先斗町とか行けば会えたかもですが・・・
観光客の方が舞子さんの格好をしているのは見ましたけどねi-278
えぇ~100均で笹を売ってるなんてねぇ~i-235
仙台の七夕は有名ですよねe-420
一度行ってみたいなぁ~e-343
[ 2012/07/14 06:11 ] [ 編集 ]

りょりママさんへ

私も雨女なんですよ~i-229
でもこっちに来てお出掛けの時は お天気が良いかもi-278
TVや雑誌の世界が目の前にあるってi-190 とっても感動でしたe-405
りょりママさんもいっぱいお出掛けして楽しそうe-348
軽井沢なんてステキだわ~e-349
お天気はイマイチだったけど また次回に行く楽しみも増えたのではないですかe-454
[ 2012/07/14 06:15 ] [ 編集 ]

楓さんへ

この日は そんなに暑くもなく良かったですv-433
祇園祭も憧れるけど 暑さに弱い私は京都の暑さはムリかもですi-229
金閣寺や清水寺は木々が多くて割と涼しかったですぅ~i-234
渡月橋は蒸し暑かったけど・・・i-6
お天気の自転車は紫外線対策バッチリでねi-260
[ 2012/07/14 06:19 ] [ 編集 ]

のり奴さんへ

そうですねi-185
暑さに弱い私だから秋とかにまた行きたいですe-348
蒸し暑かった嵐山でのビールi-53は とってもうまうまでしたよi-278
一生行かないかもって思った所へ出掛けられて良かった~(笑)i-235
ナナッペは お決まりのシーバのおやつをあげましたよe-465
[ 2012/07/14 06:22 ] [ 編集 ]

にゃあもさんへ

お土産に七味とか買ったけど ナナッペには・・・ 無理ですよね~(笑)
お決まりのシーバのおやつを少し多めで 勘弁してもらっちゃいました(笑)i-271
京都は まだまだ行ってみたい所がたくさんですe-343

このところ九州は大雨ばかりで心配です。
にゃあもさんも くれぐれも注意して下さいねi-260
[ 2012/07/14 06:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/24 15:23 ] [ 編集 ]

大変ご無沙汰しています!

ナナママちゃん&ナナくん(*^・ェ・)ノ こんにちは~♪
暑中お見舞い申し上げます☆彡
京都に久々に遊びに行ったのですね。この時期は暑かったでしょ?
関西に引っ越して色んな所に遊びに満喫してるようで羨ましいです!
つい先日は大分の方が大雨で大変でしたが、お身内の方は大丈夫ですか?

ナナ君は相変わらずニャコム留守番隊員でおりこうさんに
してるのね(=^・^=)ヾ(^ε^ ) イイコイイコ♪
あれからお仕事や環境にはだいぶ慣れましたか?
ナナママちゃんの事だから上手く馴染んでると思います。
京都の写真で金閣寺などに行った気分になりましたが、
いつものナナちゃんの可愛いお写真待ってます❤ 
熱中症に気をつけて通勤してくださいね。
しばらくコメントしてないので存在を忘れられてると思うけど、
良ければたまには連絡くださいm(_ _*)m
[ 2012/07/29 11:09 ] [ 編集 ]

15:23の非表示さんへ

非表示さん お返事遅くなってごめんなさいe-466
わざわざ遊びに来て下さって ありがとうございますe-465
超~ボチボチ更新ですが これからもよろしくお願いしますネe-454
[ 2012/08/06 11:15 ] [ 編集 ]

もも猫さんへ

もも猫さん ご無沙汰していますe-330
返事が遅くなってゴメンナサイe-466
毎日暑いですが お元気ですか?
私もナナも元気ですよe-465
ブログの更新も 超~のんびりで申し訳ないですぅ~i-229
暑さのせいかPCに向かうのも面倒で・・・i-6
仕事に家事に少々バテ気味ですi-183
もも猫さんのこと 忘れたりしてませんからねi-265
まだまだ暑い日が続くので もも猫さんもバテない様に注意して下さいねi-260
[ 2012/08/06 11:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/06 16:01 ] [ 編集 ]

16:01の非表示さんへ

まだ暑くなる前の京都だったから
暑さもそこそこでしたよi-278
順番を待ったお蕎麦も美味しかったですi-234
京都は行きたい所がたくさんあって まだまだ時間が足りませんでしたi-229
もう少し涼しくなったら また行ってみたいと思っていますi-236
ナナッペも留守番頑張ったし ヨシヨシしてあげましたe-349
立秋とはいえ まだまだ暑いですe-275
非表示さんも体調に注意して下さいねi-260
[ 2012/08/07 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://azuki07.blog121.fc2.com/tb.php/993-b717a079