2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カニカニ旅行♪

皆さま サムサム~でごじゃります
風邪などひいていませんか
私は何度もひいて やっと治ったところですぅ~

    

今日は連休に行った カニカニ 旅行特集じゃよ

イヒヒ~

カニカニ旅行①

         

ひぇ~ この日もサムサム~

いったいココはどこでごじゃるのかいぃ~

マミ~ 何してますにゃッ
えっ どこからかナナッペの 声がしますぞよ

ココは天橋立 股のぞきでござるぞいぃ~
こうやって見ると 一瞬目の錯覚で
天橋立が天につながっているように見えるそうな

カニカニ旅行②

雪が降っていたけど 晴れ渡った景色に松林がくっきり見えたぞよ

カニカニ旅行③

日本三景のひとつ 『天橋立

カニカニ旅行④

ちょっとだけ 松林を歩いて 名勝地を満喫

カニカニ旅行⑤

今日のメインイベント カニカニ~

お料理は すべてカニ~  
カニのお刺身。しゃぶしゃぶ。炭火焼き。 グラタン・・・

カニになりそうじゃッ
最後のカニ雑炊に たどり着くまでにお腹がパンパン

カニカニ旅行⑥

それでも まだカニの 行列   発見
もう 食べられませ~ん
ほんとに カニになっちゃうよ~

さすがに このゆで蟹は お土産用でした

丹後半島の伊根と言う所は とってもサムサムでした
寒かったけど カニはとっても美味しかったし
名勝地もステキでしたぞよ

次の日は お土産のカニと 一緒に
ナナッペが 待つ自宅へ急げ~
カニはあげられないけど カリカリ ちょい多めにしますぞよ

ナナッペの 出番がなくてゴメンナサイ
ナナッペは 相変わらず元気モリモリでござるぞよ


今日も応援ありがとうデス 寒さに負けずにファイト~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2013/02/20 ] その他 | TB(0) | CM(8)

今年もありがとうございました☆彡

皆さま ご無沙汰でございますぅ~

気付けば もう年末
更新を一カ月以上もしてませんでしたぞいぃ~
応援に来て下さった方々ゴメンナサイ

今年もあとわずか
ちょっと早いですが 暮れのご挨拶でごじゃりますぅ~



暮れの挨拶



今年一年も ナナと ナナッペマルを
応援下さりありがとうございます
今年は 仕事も始めて 超~ボチボチ更新のブログでしたが
皆さまの応援に たくさん励まされましたぞよ
ほんとうに 感謝でごじゃります

来年も きっとボチボチ更新のブログになりますが
どうぞよろしくお願い致します
新しい年も 可愛い猫ちゃんと しあわせな年になりますよう
心からお祈り申し上げます


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ



[ 2012/12/30 ] その他 | TB(0) | CM(10)

招き猫祭り♪

皆さま~ 10月でござるぞよ~
台風が去って すっかり秋の気配

さ~て久々の更新記事は

とっても楽しいぞよ~

 猫祭り①

万博公園の 太陽の塔を見ながら 行って来ま~す

う~ん お天気も最高でござる 

猫祭り<br /><br />⑥

あっ ハート石を見つけたぞい

いったいココはどこ

マイナスイオンたっぷりの道を テクテク

猫祭り

テクテク テクテク

おぉ~ ココは パワースポットの あの有名な・・・ 
ココは 伊勢神宮 正宮の鳥居でござる

マミ~は こんな遠くに 来ておったぞよ
ガイド本に載ってた 作法で参拝もしましたよ

デッカイ木立ちを通りぬけて さぁ~目的地へ





猫祭り③jpg

ジャ~ン
ココは伊勢内宮の おはらい町 おかげ横丁という所

毎年9月29日(来る福 フクガクル) 前後に開催される
『来る福招き猫祭り』で ごじゃりますぅ~

デッカイ 招き猫がお出迎え
もう ドキドキ ワクワクのマミ~でござるぅ~

おかげ横丁は 猫一色でごじゃります

猫祭り⑤

左右の通りには 招き猫のグッズがいっぱい

ひゃ~ 猫好きには たまりませ~ん
あっちのお店 こっちのお店 汗だくになりながら物色

猫祭り⑦

数ある招き猫ちゃんから マミ~選んだ 招き猫様
女性の作家さんの 手作りの作品

しあわせが 歩いてやって来る 草鞋招き猫
黄色の猫は金運 
青い猫は風水でストレス解消 
なかなか 夢があるでしょッ


猫祭り④jpg.


この招き猫ちゃんは わたしより大きかったぞよ

運だめしに 宝くじのスクラッチをしたら 可愛く200円
ジュースを買ったら 当たりが出て もう一本

小さなしあわせだけど  嬉しかったぞいぃ~


ウシシ~ 皆さま 招き猫祭り 楽しんで頂けたかな
マミ~ばかり 興奮してお恥ずかしい~

でも きっと猫好きな皆さまには 分かって貰えると思いま~す

さてさて 招き猫祭りも 超~ 楽しかったけど
伊勢には まだまだ楽しい物が・・・

記憶が薄れる前に 早めにご紹介致しますぞよ


今日も応援ありがとうございます 次回も楽しいぞぉ~ イヒヒ~
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ





熱い夏休み♪

おはようございますぅ~

  

お盆も過ぎて 朝は少~しだけ 過ごしやすくなった気が・・・
でも日中は まだまだ暑い~

  

さ~て本日は マミ~の 熱~い夏休みを お伝えしますぞよ

うぴぴ~

大阪①

関西に引っ越して早一年
 一度行ってみたかった所でござる

おぉ~ デッカイ ピカピカビリケンさん

デッカイ足を コチョコチョしたいッ

笑顔も とってもステキだわぁ~
私も こんな笑顔で いい顔してポーズ

大阪②

そして 通天閣
ライトアップして 賑やかな通りを 一層熱くさせておりますぞい

夏休み中とあって 観光客がいっぱい

人ごみに飲み込まれない様に ( ヒトさらいに遭わない様に )
一生懸命 歩いたぞぉ~

大阪③

一生懸命に歩いたら お腹がグゥ~~

ココへ来たら やっぱりこれこれ

串カツ~

人気のお店は すごい行列
やっと 私の順番
頼んだ串カツは ちょっとずつ運ばれて来ましたぞい
これじゃ ビールを 飲み過ぎてしまいそう~

大阪④

そして もう一つの目的は スパとプール

屋内プールで スライダーで滑り落ち
ゆっくりお風呂に浸かって マッサージ

このマッサージ機で 足ツボを刺激

おぉ~ こりゃ効きますぞぉ~
ひぇ~ イタタタ・・タ・・・

大阪⑤

痛みを堪えて 頑張った証拠
押された形が

痛かったけど 終わったら スゥ~っとして 気持ちが良かったぞよ

こうして 暑い夏休みの
熱~い大阪の 楽しい一日でごじゃりましたぞよ

皆さまも 楽しい夏休みを過ごされた事でしょうね
残暑も厳しい毎日 体調には 十分ご注意くださいませ


ところで ナナッペちゃんは・・・
ナナッペ の様子は また次回でごじゃりますぅ


ポチッと 応援ありがとうです 暑さに負けずファイトでござるぞよ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ  

おぉ~京都♪

 
皆さま ご機嫌ようでごじゃりますぅ~

このところ毎日でござるぞよ
梅雨 だから 仕方がないけど 洗濯物が・・・

でも~ この日は快晴
一年ぶりに 京都へ行って来ましたぞい

京都へ①

今回は 定番の観光地めぐり

私の中で №1は 『金閣寺

おぉ~ 水面の金閣寺も すばらすぃ~
見た途端、鳥肌が出ちゃったぜ~

京都へ②

池の周りをゆっくり歩いて もっと近くに

うひょ~ 金ピカ じゃッ

国際的な観光地だけに 外国の方々も たくさんでしたぞよ

京都へ④

そして、そして やっばりココ
長い坂道を上って・・・ 
おぉ~ 『清水寺

携帯電話のCMでもご存じ 高さ13mの舞台だぜ~ 

 京都へ③

これはマイナスイオンじゃ~なんて ひとり言を言いながら
涼しい山道をテクテク

下る途中 坂の上から京都市内が見えましたぞよ 
あれは 京都タワーでごじゃりますぅ~

さて 今度はどこどこ~

京都へ⑤

ちょっと離れて 今度は嵐山
ココも行ってみたかった場所 『渡月橋

えっ  車が通ってる~
長い人生 まったく知らなかったぞいぃ~
( ヒトだけが渡れると思っておった。。。 )

ウピピ~ もちろん私も 渡りましたぞよ

ひぇ~ 普通にバスも通っておるぞぉ~

京都へ⑥

さて そろそろお腹が グゥ~
『渡月橋』を見渡せる お蕎麦屋さんへ

やっぱり 歩いた後の はうまうま~
サクッと揚がった天ぷらと 冷たいお蕎麦で お腹も満足~

京都へ⑦

留守番中のナナッペも きっと お腹をすかしておりますぞい

マミ~ 腹減ったにゃよ
マミ~の帰りは まだかにゃにゃ~ 

ゴメンよ ナナッペ~ 
もう少しの辛抱でござるぞよ

超特急で帰るぞよ

帰ってしばらくしたら また行きたい所がいっぱい出来ましたぞい
また次回の お楽しみでごじゃります

今日は 七夕
天の川に向かって お祈りしますぞよ

み~んな 健康で 笑顔いっぱいの しあわせでありますように


今日も応援ありがとうございます 更新の超~励みになってます
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ     人気blogランキングへ




